聖地巡礼やキャンプとか色々なやつ

聖地巡礼したりキャンプしたときのメモ的な記録

ゾンビランドサガ聖地巡礼記~3日目(最終日)~

chiba-gnbrmn.hatenablog.com

 

↑の続き

 

 旅行最終日

チェックアウト~佐賀城へ

朝6:30起床、そして朝風呂

朝食写真は前日とほぼ変わらない内容だったので割愛

荷物をまとめたり、ダラダラして9:30過ぎにチェックアウト&出発

 

嬉野温泉から佐賀城までは下道で約1時間で到着、本当に高速いらねえな

目の前に無料駐車場があるので、そこに車を止めて佐賀城本丸歴史館へ

f:id:chiba_gnbrmn:20190307211124j:plain
f:id:chiba_gnbrmn:20190307211131j:plain


佐賀城の天守は現存しておらず、本丸御殿の一部を復元させた佐賀城本丸歴史館(入館無料 / 募金制)が建てられている

saga-museum.jp

ここの中が2話のライブ会場なんだけど

「えっ、ここであんなフリースタイルバトルやったの?」という雰囲気

よくやったなマジで

 

館内は幕末~明治維新時代の佐賀の歴史文化資料館となっているが

基本的に撮影禁止箇所が多いので要注意

建物の外観写真が無いのは単純な撮り忘れだけどね

 

 

佐賀名物・シシリアンライス

佐賀城観光を終え、当初の予約より少し早めだけど駅前でレンタカーを返却

給油量と平均燃費の単純計算によると、3日間で480kmほど走ったらしい

1日唐津宿泊してたらガソリン消費抑えられたな・・・・

 

 

とりあえず佐賀駅バスターミナルへ向かって福岡空港行きのバスの時間を確認

フライト時間までかなり余裕があったので佐賀名物のシシリアンライスを食べる事に決定

 

 

駅近くに食べられる店が無いか探してみると、駅からほど近い場所にあったので徒歩移動

メシ食ってから車返却でも良かったのでは・・・?

 

tabelog.com

「とりあえず一番近くの店で」という雑な選択理由だったけど

一部のテーブル席を見た瞬間、名店の予感をビンビンに感じまくる

f:id:chiba_gnbrmn:20190307212722j:plain
f:id:chiba_gnbrmn:20190307212726j:plain

いつの時代?

 

ただしコントローラー側に座るのはやめておこう、膝が痛い

f:id:chiba_gnbrmn:20190307212730j:plain

 

メニューに「うちの店デフォで量多いから大盛り頼む時は覚悟しろよ」的な文言が見えたので、警告に従ってシシリアンライス普通盛りを注文

 

f:id:chiba_gnbrmn:20190307213052j:plain

マジで多くて笑う

 

ご飯の上に焼き肉が乗せて、更にその上に野菜とマヨネーズが乗る

これがシシリアンライスの基本スタイルらしいが、ここは更に温玉が乗っている

 

甘めのタレが絡まった焼き肉と温泉卵、そして白米の相性は抜群だけど如何せん量が多い

大盛りを頼んでいたら死人が出るところだった

 

店を出る頃には家族連れで座席と駐車場が埋まっていた

いわゆる観光客ではなく地域の人に愛される店なんやろなぁ

 

 

福岡空港~帰宅

昼食後、高速バスに乗り福岡空港へ、片道1,230円・1時間強で福岡空港に到着

やっぱ他人の運転する車に乗るだけってめっちゃラクだわ

 

帰りの飛行機はマイルを色々アレしたのでJALに搭乗

特に遅延トラブルも無く羽田に到着し、高速バスを使用して帰宅

うーんあっさり

 

佐賀旅行感想

・車が無いと人権も無い

聖地巡礼以外でも佐賀は見るところ、食べるモノが多い

はなわは嘘つき

・温泉最高

聖地巡礼ボーイが複数泊するなら、一日唐津宿泊、一日嬉野宿泊が良い

・ゾンサガ作中の方言イントネーションは本物だった

はなわは嘘つき

 

 

まとめるとまた行きたいね、佐賀(雑)

 

 

おわり